忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/04)
(06/05)
(08/15)
(08/12)
(08/11)
(08/10)
(08/09)
(08/08)
(08/07)
(08/06)
(08/05)
(07/31)
(07/16)
(07/13)
(07/10)
最古記事
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/05)
(06/06)
(06/07)
(06/13)
(06/20)
(06/22)
(06/26)
(06/27)
(06/30)
(07/04)
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
現在11人くらいが見てます
[PR] 2024.04.27 10:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WS000185.jpg WS000184.jpg WS000186.jpg






お久しぶりです てすとjunのレス数を調査しているとしあきです
6/4の誕生以来ちょうど9ヶ月経った隠れ里もようやくNo.90000に到達しました
No.80000のご報告から約2ヵ月半ぶりのスレ立てとなってしまいましたが
今回もレス数の動向などのご報告をしていきたいと思いますので
長文レスながらよろしくお願い致します

さて80000以降のレス数の推移ですが
1月までは「例の事件」での一時的なレス数の異常上昇を除いては全体的に低迷を見せ
一日あたり100レス未満の日が続くという深刻な過疎化が続いておりました

そこで近似曲線については
前回にレス数が安定したものと仮定して導入した直線近似を廃止し
新たに9月以降のみに適用したn乗近似を導入したところ
約0.3乗(n=0.296)で曲線とほぼ一致しました(前レス参照)
このことから従来の平方根(0.5乗)近似で一致した以前よりもより過疎化が進行していることがわかります

しかし主に珍獣による根気強い地域振興の結果
その後一週間ほどは130レス以上の安定したレスがつけられるようになり
人口増加という面では町おこしはひとまずの成功の様相を見せています

その効果か久しぶりに帰ってきた職人さんや新たに隠れ里にやってきた職人さんも現れ
活気が戻ってきたように見えるてすとjunですが
残念ながら誘致後一週間程で元のレス数に戻ってしまうこともあり
まだまだ隠れ里の今後は不透明だと言わざるを得ません
私も一人のとしあきとして努力したい所存です

WS000187.jpg



さて次はついに待ちに待ったNo.100000です
このまま0.3乗近似のまま続くと仮定したならば
6桁達成は6月上旬…てすとjun一周年と重なる可能性があります!
今から楽しみですね

これで今回の報告を終わります
次はNo.100000 もしくはNo.95000でお会いしましょう!




#出身地調査にスレを乗っ取られた為しばらく凹んでおりました・・・
#文化祭に参加しようかと思っているのですが色々と心配なこともあってまだ検討中です・・・
PR


Comments


無題 としあき 【2007.03.14 13:18】 EDIT
>出身地調査にスレを乗っ取られた為
凹むながんばれ応援してるぞ。
Re:無題 調査あき@てすとjun 【2007.03.25 02:24】
>凹むながんばれ応援してるぞ。
ありがとうございます 頑張ります


無題 としあき 【2007.03.18 01:05】 EDIT
微妙に調査あき忘れられ気味な気がするけど先輩の味方だよ
Re:無題 調査あき@てすとjun 【2007.03.25 02:25】
>微妙に調査あき忘れられ気味な気がするけど先輩の味方だよ
3ヶ月以上も立ててなかったですからね・・・
自業自得な気がするけど先輩の味方だよ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :


070315070313